人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帽子工房 布布

boushifufu.exblog.jp

ミシン針

先日来、ステッチ 下手になったなあ〜と 落ち込んでいた
なので スムーズに走ってくれる工業用ミシンも 即戦力として登場しているのだけれど 小さいカーブはちと未熟者ゆえ危うい

メインで働く職業用ミシンなんだけれど?おや!ミシン針の位置がおかしい!これ?
針穴の真ん中に落ちずに 左の端 針穴ギリギリに落ちているのだ
そりゃあ ステッチ幅 簡単に1ミリぐらいはずれるでしょ!!

ということで 愛用の二代目職業用ミシンに代わって、久しぶりに 先代のミシンを引っ張り出す
予備のミシンもちゃんとメンテナンスしてあるしと見てみたら、25年2月21日分解掃除済みの証
最近教室の開催がないのでそのままか・・・きれいです
ミシン針_b0220002_20050752.jpeg
手元ランプを点けると光って写らないので暗い写真で、肝心の針穴よく見えてないんだけど
一応 中央に針が降りて行ってます
薄物なので 9番のミシン針 で さて頑張らねば
ことしは閏年で1日の猶予があるけれど それがどうしたってほどの焦りようなり

では!仕事仕事〜


本日のおまけ

届きたての写真から
この頃、昌悟くんは ロープで遊ぼうとラブくんを誘います
先週にも buって発声が聞こえる気がしていました、きっとパパとかママとかマンマよりラブって一番に呼ぶ予感がするのです
ミシン針_b0220002_20133196.jpeg

by boushi-fufu | 2016-02-23 20:32 | 雑記