人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帽子工房 布布

boushifufu.exblog.jp

スタート

ニュースで新千歳空港のANA機の滑走路逸脱の画像、昨日と違った雪景色にびっくり、けが人も出なくてよかったですね

きのう書きましたように、きょうは元オーナーを含むskogお仲間さんたちとのミーティングの日
集合時間を考えると、早めの昼食にしないとと、11時半ごろだったでしょうか、台所に立つと???水が、、、出ない、、、
不在の間に何処か凍結してた?などとふたりであちこちチェックしていたら、ご近所さんが帰宅、水出ます?
そういえば、そこの橋の工事現場で水が噴き出してたわ!!
本管をやっちゃったってこと?

成り行きはこんなところでしょうか、とにかく出かけたいので、作るもの作って、食べた後の片付けは相方に任せて外出

ミーティングの報告の前に結末を、

帰宅したら我が家のトイレのタンクが泥水で詰まって、修理中!しかもなぜか手間取ってる様子が見て取れる
6時前に無事復活、その間にお詫びの手紙が配られ復旧しましたと街宣車が回り、ご近所でも詰まりを直してもらっていたりして、工事屋さん曰く、夜まで帰れそうにないだろう、とのことでした

結局破損断水は11時20分ごろ始まったらしく、それを伝える大津市水道課の街宣は一時間くらい後という、処理の遅さに呆れ返る
外出の間に給水車も来ていて、近所で声を掛け合って、もらいに行ってくれ、詰まりも連絡を入れてくれ、休みだった相方があれこれ動いてくれていて、助かりました

兎にも角にも、一刻も早く知らせて欲しいと思うのですが、何をモタモタしていたのか?工事現場の人が大声出してでも、知らせて回って欲しかったと思うのですが

ミーティングの件に戻りましょう

美味しいおぜんざいをいただきながら、余談たっぷりの中、日程の希望日が決まり、つぎは、会場オーナーさんとの交渉です
5月に、プレイベント(勝手に名付けてます)10月にいよいよ仮題「もう一度のskog展」
慌てずゆっくり、丁寧に、次の目標に向かって進みます

そして、いつまでも、skogのお仲間などと言わずに名前をつけなきゃって、これ宿題になりました、難題です
当然ですが、5月のプレイベントのほうもです、
季節的に、ロケーション的に NAGISA NO KAZE みたいなのがいいなあとふと思った、
あれ!近江舞子の風!覚えてますか?skogさんに関わらせていただいた2度目のイベントでした→
スタート_b0220002_21543771.jpg
食用ほおずき、カワイイですね、プチトマト的味 !種を採って、Tさんのお父さまに育てていただこうという魂胆
、、、眺めていると、帽子に見えて来た!!

おまけ
近江舞子の風で 思い出したのですが、仰木の里市民センターで、1月22日にKUSUYOさんの声が聞けるはず





by boushi-fufu | 2017-01-19 22:35 | 雑記