帽子工房 布布

boushifufu.exblog.jp

天満宮の春祭り

4月の第三日曜日は、地域の春祭り、そして夕べは宵宮
仰木学区を筆頭にこどもたちの仰木太鼓が盛んで、他府県からの転居が多いこの地域も太鼓愛好会があり、春夏の祭りはお披露目の場
きょうは、その太鼓の音が聞きたくなくて逃げた!買い物に出かけただけ、去年はどうしていたのだろうとふと思った

夕べ喉が痛くて、案の定熱っぽい、出勤の相方を送り出してぼーっとしていたけれどtakutoさんに余りそうなDMをいただきにいく
本日の使命!『木と布と針』の会場、GalleryTakutoさんへの進入路を撮ること
ここへは徒歩でしか行けませんが、進入路をまっすぐに進んだ浜で撮ったきょうのびわ湖
b0220002_15233682.jpg
陽気に誘われてか、釣り客たくさん!
近くの湖畔公園の駐車場は満員御礼のようす、会期中金曜はともかく土日は止められそうにないようだということで、GalleryTakutoオーナーは駐車場探しをしてくださっている
乗り合わせてお越しくださいのひとことも忘れずに書かないと

「石川町」交差点の点滅信号を撮ったけれど、車で走りながら見つけるのだからもっと遠くから撮るべき?やり直しか
b0220002_15333223.jpg
西近江路(161号)を南下して左折で入る時の目印⬆︎ 北上して右折で入る時の目印⬇︎のつもりですがどうかな?
b0220002_15334602.jpg
木工屋takutoさんが、『木と布と針』専用の会場看板を作ってくださって、携帯の画像を拝見しましたが、すごく素敵!!さすが!
来週、設置した写真をいただける予定、道案内は会期前に、もっと丁寧に書かなきゃと思っています
北から走ると湖岸に見える、鳥居を撮り忘れていますし、撮り直しだなあ

何かとやることがあって、作ることに集中したいと思うきょうこのごろ
b0220002_19044145.jpg
渦増量になっているの気づかれましたか?4月12日の投稿写真から比べるとちょっと暑苦しくしてみました

b0220002_19075213.png
堅田のセレクトショップKeiさんからご案内をいただきました
照明の反射で綺麗に撮れなかったので、ホームページから画像をお借りしようとしたら、これしかなかった!わかりますよね
『木と布と針』を控えて、帽子の追加が出来なくて
もう少しハイピッチで作れたらなあ











[PR]
トラックバックURL : http://boushifufu.exblog.jp/tb/26793478
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by boushi-fufu | 2017-04-16 19:36 | Trackback | Comments(0)