帽子工房 布布

boushifufu.exblog.jp

風邪引きさん

一泊だけで昌悟くん家族が出発して、とても寂しかったけれど、今となってはそれで良かった!
ただいま絶賛風邪引き中!土曜夜から怪しい気配、とうとう高熱に堪り兼ねての医者行きはきのう火曜日
本日、一人篭って、日替わりランチボックスの受付開始記事の画像の準備をしたり、
うっかり忘れている、『木』『布』『針』作家紹介も、きょうは『木』木工屋takutoさんをご紹介

そして一応、ミシンの前に座って、帽子作りもぼちぼちやっている、、、寝てりゃあ良いのに

18日のブログで写した裁断した残り布
本体はこんな具合、表布は芯を貼らずに縫ったのでかなり縫いにくかった
張りを出すために裏は麻にしてみたら、これが良い仕事してくれています
思い通りになったような、なってないような製作者自身複雑な心境の出来ですが、ラオスの布の端布は使い尽くせて満足
b0220002_21251917.jpg
そして次は編み物をすべく、NOBODAstoreさんから連れ帰ったリサイクル糸の綛を玉にします
綛のひとつに、ばっさり鋏が入っていたので、これ、どうしたものでしょう
b0220002_21333092.jpg
さすがに、しんどい
きょうは、この辺で



[PR]
トラックバックURL : http://boushifufu.exblog.jp/tb/26800994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by boushi-fufu | 2017-04-19 21:53 | おとな帽子 | Trackback | Comments(0)