人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帽子工房 布布

boushifufu.exblog.jp

きょうのために

笑われるだろうけれど、きょうのために懸命に風邪を治そうとしてました
森っぽ作品展第1回の打ち上げ、日帰りグルメとおとなの遠足「skog遠足 越前海岸と那谷寺」

食事は27年4月にオープンしたフレンチレストラン サミュゼ
サミュゼさんの料理やロケーションは下手な写真よりホームページで見ていただいて

那谷寺で撮ったものを
と言っても夕日も随分と傾いて変に影が写ってました
きょうのために_b0220002_22101021.jpeg
きょうのために_b0220002_21595148.jpeg
きょうのために_b0220002_22003490.jpeg
赤く染まった、もみじやドウダンツツジを写す池の色、落ち葉を受けとる苔
下ばかり見てたのか?

紅葉の季節はもちろん、桜、さつき、石楠花、あじさいそしてきっと雪の景色にも感動することでしょう
何より、管理の行き届いたみずみずしい苔が美しい寺でした
十一面千手観世音菩薩像の優しい姿がなぜか懐かしかったのは風邪のせいだったのでしょうか

海岸線を走り、打ち寄せる白波が防波堤を越えて弾ける様が一番印象に残ったようでいて、さて、実のところは食事?紅葉?
わたしは苔かも

いつにも増して楽しいskog遠足でした
さあ、これからが森っぽの本当の一歩かもしれません

どなたにも風邪が移っていないようにと思いながら、おやすみなさい



by boushi-fufu | 2017-11-12 22:51 | 雑記