人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帽子工房 布布

boushifufu.exblog.jp

FAAVO大阪

ハレぱんがあさイチで届いた!
年末年始、冷凍室がいっぱいで、なんとか空きができてきたのでやっと注文、ハレぱんお久しぶりです
FAAVO大阪_b0220002_21052193.jpeg
まずはクミンパン!で、よもぎ食パンだけ残してあとはカットして冷凍室in

夕飯後、商工会のセミナー、FAAVO大阪代表、川辺 友之氏による「クラウドファンディング セミナー」
やりたい事があってというよりも、リターンはお礼のメールとか程度の支援が多いのだけれど毎月のように何かしらしていることに気付いて、支援者としてクラウドファンディングの仕組みに興味があってこのセミナーに申し込んでいた
「武将スーツ」知ってます?そのクラウドファンディングを繰り返し成功させている方が川辺氏
成功例では、ご自分のプロジェクトの話に加え、彦根の「VOID A PART」の周防苑子さん、「えんとつ町のプペル」やつい最近の「はれのひ」被害者救済が話題の西野亮廣さんも話題に登りなかなか面白い、そしてやる気にさせるセミナーだった
セミナー後の交流会には参加しなかったのですが、質問時間に熱心に発言されていた方もあったので、プロジェクトのひとつふたつは進んで行くかもしれない場になった事でしょう
商工会で、経過報告して欲しいって、要望しておけばよかったかな
FAAVO大阪、それに地元のFAAVO滋賀、チェックする必要あり
そして、夢、見つけたいなって思えた
さてどんな夢?

札幌からの帰省は、やはり中止になった、というか、心配だからと止めた
二人に会えないのは寂しいが、昌悟くん、やっと食欲が戻ったところのようだったから
主人はわたし以上にがっかりしている
行けば?って言ったのだけれど行かないだろうな



by boushi-fufu | 2018-01-12 22:30 | 雑記