人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帽子工房 布布

boushifufu.exblog.jp

甘酒

ひさびさに丸喜屋さんの話題
ご近所のこだわりの酒で人気の丸喜屋さん、この時期は飲む点滴、甘酒です!勿論この時期限定の旨い酒、取扱中ですよ
その旨い酒を常連さんお二人がじっくりと味わっての試飲中をお邪魔して、母に好物の甘酒とブルーベリージャム買ってきました
試飲に夢中のご主人を、優しく見守るハンドルキーパーの奥さまの姿が微笑ましい!
甘酒_b0220002_20235802.jpeg
母宅に届ける前に、玄関で一枚撮る(きょうの玄関、やけにかわいいねえって自分で撮って思ってる)
玄米甘酒も取り扱ってるのですが、母はこちら、これ三本とブルーベリージャムはひと瓶しかなくて、いつもはまとめ買いの人
季節限定の品、シーズン中にもう一度購入する予定
丸喜屋さんの方でも、あそこに何本、こちらに何本と、購入履歴を元に仕入れられてますが、母宅には何本当てられているのかしら
わたしの周りの方達は、味噌醤油はもちろん、甘酒だって自家製、炊飯器で作るのでしたっけ?
もっぱらその方達からいただく人、みなさんマメですよねえと、感心するのみ、そして楽しませていただくのみ
そういう役回りの人もいるのですよ
なので持ち寄りパーティーとかは、大の苦手

食べ物話のついでに
今夜はあったか鍋焼きうどんでしたよ!!
土鍋ね、買いました、ひとつですけれど、セラミック土鍋風鍋なので土鍋では無いのですが、なのでひとりは炊飯用に使っている土鍋
たまごにきのこに菜の花も下ゆでして入れ、昨夜の天ぷらの残り物からも足して、熱々をいただきました
暖まったまま眠りたい!!もう冷めちゃいました

丸喜屋さんのホームページ→
ついでに、セラミック土鍋風鍋の和平フレイズ株式会社→



by boushi-fufu | 2018-01-26 21:18 | 雑記