人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帽子工房 布布

boushifufu.exblog.jp

頑張った三月

好きなこととはいえ、毎日帽子作りに追われているのは、いかがなものかと思うのですが、苦にはならないし、却ってそれを楽しんでいるのだから、まあよしとしよう

三月の製作ノートを見ると、平均して、いちにち一個作っていた
以前のことを思えば、格段に数は減っているこの頃、それにしては、たくさん作っています
よく、頑張りました!

特に三月は、おふたりの染色作家さんからのご依頼が重なり、おまけに自分の展示も
優先順位に悩みました

作らせていただいた帽子たち、順調に動いてくれていますように!

布布とふふっこ、ではありません!どちらも布布
ギャラリーコジマさんからのご注文のベレーです
頑張った三月_b0220002_20343442.jpeg
左は53cmのご注文品、おとな帽子です
53cmで製図をして、ふと、53cmって、ふふっこの型紙があるじゃないか、と気付く

この微妙なサイズ展開!これがふふっこを作るときの悩みどころなのです

でもこれ、おやこお揃いだったら嬉しい!!
どなたか別注でお作りになりませんか〜

by boushi-fufu | 2018-04-01 21:08 | 今日の帽子