人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帽子工房 布布

boushifufu.exblog.jp

今日の帽子

今日の帽子_b0220002_1614880.jpgこれもテキスタイルマルシェ 

西脇の大城戸織布さん 生地も織手も個性的

たくさんのダイナミックな布の並ぶ片隅

ハンガー見本からみつけた涼やかな布

裏地も芯地もシルクオーガンジーにしました





頼りなげにはじめた フェイスブックでファブリカ村の村長さんに教えていただいたイベント情報でした
彼女自身も滋賀の麻織物産地の作家さんで 作り手と作り手 そして使う人をつなぐ
いろいろな企画に東奔西走してられます

織り元さんや染屋さん いろんな方とお話ができるすばらしい企画でした

東京は二度 京都は初めてだそうです
また来年も京都で開催されますように もったたくさんの作り手が集える展示会に
また すばらしい作品作りの機会になりますように

ハギレをちょっぴり買っただけのわたしの言うことではありませんが・・・

by boushi-fufu | 2012-02-26 16:48 | 今日の帽子