人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帽子工房 布布

boushifufu.exblog.jp

天のしずく いのちのスープ

お誘いを受けて 午後から映画を見におでかけ

ドキュメンタリー映画 辰巳芳子さんの 「天のしずく いのちのスープ」 

高齢の両親が身近にいる身にとしては レシピを・・と真剣に思って見入ってました

とりあえず 今度玄米を炒ったら 昆布と椎茸といっしょに スープをとってみましょう
くつくつと煮る画面に炒り玄米の香ばしいかおりを思っていました

温める前の鍋に 玉ねぎを入れ そこへオリーブオイルを加えて
しっかりと馴染ませてから 加熱する その調理手順に驚かされました

夕食の支度をしながら う~ん! やっぱりフライパン熱して油を入れてました


昨日の帽子のアレンジです 花を付ける前に撮るべきでした

トップクラウンもたたんで見ました 部分写真だけですいません
天のしずく いのちのスープ_b0220002_074543.jpg

by boushi-fufu | 2013-03-21 23:51 | 今日の帽子