人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帽子工房 布布

boushifufu.exblog.jp

工房小辻 井上和子さんの布

昨日 旧暦三月三日 朝から 雛人形の片付けです 晴れてよかった

交代で五月人形が待機しています 日の目を見るのは何年ぶりか

雛人形は大きな箱にすべてが納まっているのですが 
五月人形はいくつもの箱が有って かなり大変 でも開いてあげないと

午後は寺町に知り合いがオープンした店に行く予定 
さっさと出荷準備 そうです 昨日時間切れの荷物です 
送りに行って続きに京都行ってきま~す!に 大津京から動かないよ・・・の情報 
先週春の嵐で今日に延期したのに またしても自然に負けました
工房小辻 井上和子さんの布_b0220002_1526413.jpg
きょう 出荷した帽子トリオです
昨年 神戸ギャラリーARTS & CRAFTSの会期中にみつけた布 
オーナー奥様 井上和子さんの染め 試作品で たしか藍と柿渋とろうけつ染めと

こういった 布を自分で生み出せると最高なんですが 
奥様の言を借りると 「おすそ分けをいただいてのもの作り」なのです
明石 人丸町の工房小辻へ 遠くは北海道から学びに来られる方もいらっしゃるとか

帽子の行き先は 長浜TuRu Legendさんです 曳山まつりが始まっています

5月の作品展用でもあるので 搬入直前までのお預けです 売れたら?それはそれで良し

我ながらよくやると思います DM写真の帽子だけは キープしていますが 
                
                   さあ!!次作ろう!!

by boushi-fufu | 2013-04-13 16:08 | 今日の帽子