人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帽子工房 布布

boushifufu.exblog.jp

肩凝り

肩凝り_b0220002_1583737.jpg
もう渦は見たくないのだけれど きょうの帽子は渦ベレー
いま テープにガガガガガーッとギャザーミシンを掛けてますが このデザインはテープ状にカットした面にさらに激しい勢いでロックミシンの縁かがリをしました  
写真では見えませんが渦の下 トップクラウンのベースはサテンになっています

この数日の渦巻きステッチの作業に 肩凝りじゃなく首が凝る 
右の首筋あたり これも肩凝り? ここ 何かありましたっけ?

同じ姿勢で居るからかな?と椅子の高さを変えたり 眼鏡をかえたり???眼鏡をかえるって?
 
近視なのですが ミシンをかけるときは裸眼 
前髪がミシンの天秤にパタパタとあたるくらい近寄っているのが丁度良い見え具合
ということは屈みすぎなんじゃないかと思い 姿勢を正すべく老眼鏡をかけてみる
さて!姿勢を正して 首を前後左右に 肩甲骨を回して もうひと仕事しますか!! 
by boushi-fufu | 2014-01-23 15:50 | 今日の帽子