人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帽子工房 布布

boushifufu.exblog.jp

紅葉の京都へ

お出かけ続きになってしまいました
紅葉の京都です 平安神宮あたりは観光客に交じってと七五三参りの家族連れ多いです
紅葉の京都へ_b0220002_16595630.jpg
紅葉の京都へ_b0220002_16594021.jpg
左はいつもの白川沿いの小径
堰き止められてプールだったのを 懐かしんで つい通ってしまいます 右は旧京都会館横

お目当ては平安楽市に出店中のprismさんの王様パンツ 所謂風船パンツ 秋冬物完売で綿素材が遠慮がちに下の棚にあります 
ご近所のお孫さんにさし上げたくて でもなかなか出会えなくて もう赤ちゃんは三か月!両替に走った店主の代わりに店番しながら前のカレースパイスを売る人気店を撮る
帽子屋さんも撮らせていただきました 内側のブースでお客さまが少なく寂しそう
prismさんによれば 次回はきっと良い場所が割り当てられるらしいよ
キャスケットはこのツバの形がポイントですね 作家さんが被ってられるようにサイドも覆う深さが魅力
紅葉の京都へ_b0220002_21205262.jpg
紅葉の京都へ_b0220002_17013708.jpg

さて!平安神宮から四条通りまで 観光客を避けながら民家の間を歩きます
このあたりに住んでいたのですよね 面影ないですが 一澤帆布さんの裏手あたりになります
両親に見せようと何枚も撮りました
紅葉の京都へ_b0220002_17371663.jpg
凛凛さんの帯地バッグの会場に行く途中 素敵な帽子に惹かれて入ってみたらパゴスさんでした
祇園倭美座 くろちくさんの店舗なんですね 河原町通りから東は三条通りを行くことが多く存在を知りませんでした
紅葉の京都へ_b0220002_17012680.jpg
カッコいいんですよね〜帽子もオーナーの安田さんも  
お店が最近開いてないのよと クウ・フランさんの展示会でも噂しきり
「出店続きで不在で申し訳ないです お電話いただければ 開けさせていただきますのでとお伝えください」とのことでした 
伝えましたよ!!
お若いご夫婦ですが東京での本格的な経験 経歴をお持ちで 数年前に湖西に戻られ ご実家近くでパゴスを立ち上げられました
詳しくはパゴスさんのホームページでどうぞ
凛凛さんと喋りしすぎて悠々楽々市では帽子写真撮れませんでした
きょうは布布とはひと味もふた味も違う帽子達 に出会って・・・刺激を受けすぎ 凹んで帰ってきました




by boushi-fufu | 2014-11-08 21:33 | 雑記