人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帽子工房 布布

boushifufu.exblog.jp

火入れ

片付いておりませんが・・我が家をお披露目
火入れ_b0220002_21244528.jpg
ストーブ対決^_^
テレビの反対側にも 温風ヒーターがおります
もちろん働いているのは薪ストーブだけ

部屋全体が温まっているので リビングの主は一人掛けソファで寛いでおります
わたしは一階の工房でいつものように温風ヒーターとお友達
この部屋も風除け室のおかげで 冷え込み方は随分マシになったのでそれなりに満足してます

薪ストーブはまだ 壁の断熱板が張られていませんし(年内に届くとか)煙突が長さが足りないとかで年明けにもう一度付け替え工事があります
小物もお勧めいただいたのですが お気に入りを探すのも楽しみかと 今は有るもので間に合わせています

やっぱり 炎を眺めてしまいます そして 眠たくなって来る・・・・

きょうわざわざ火入れの為に来てくださった薪来歩の池田さん
帰り際に帽子の部屋を覗いてくださって お気に入りをお供に
明石の工房小辻 井上和子さんの染め見本の布を使ったキャップです
藍染と柿渋染めそしてろうけつ染め この三つの技法を組み合わせたイッピン!!
和室の照明の具合でせっかくの藍の色が出てませんが・・・
爽やかな笑顔で撮らせていただいた一枚も有るのですが敢えて横顔で
火入れ_b0220002_20101572.jpg
今年も障子を張り替えられなかったと思いながらシャッターを切った布布でした

by boushi-fufu | 2014-12-26 21:57 | 今日の帽子