人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帽子工房 布布

boushifufu.exblog.jp

今 ラメ糸?

何年前でしょう!
きらっきらっの糸とモール糸の二本どりで編んだキャスケットをたくさん納品させていただきました

また ラメ糸出てる?
京都まで行くパワーが無かったので 近くの手芸店
追加のことを考えると セール品は使えないので この三色
ベースにする糸は二色だけなので中央の茶系は・・・目立ち過ぎるかなあ
でも色展開二色じゃねえ
今 ラメ糸?_b0220002_16451317.jpg
在庫糸を出すにあたって 一袋分のゴミも
コード刺繍をするときなどに使う溶解紙 や溶解布(水溶性ビニロンとかソルブロンって名)
ちょっとしたブームだった マイナスイオン布のサンプル品(鉱石を練り込んだ糸で出来ていて消臭効果や鎮静効果が有るとか 言ってた)

草木染めじゃなかったはずなのに 一部褪色した糸
もう織物をしたとしても これは細いよなあ的な糸(これは綿のレース編みの糸)
真綿ももう紡がないかなあって
さすがに原毛はそのまま箱に戻したけれど・・・

今 わたし 片付け物するの危険かなあ
思い切り良すぎる気がする
いやいや 今片付け物をするチャンスかも すっきりしそうだ!

ゴミ出ししようと外に出たらもう収集車は来てしまっていた
なのでまだ手元にある
ブログ書き終えたら ゴミ袋を漁って元に戻すかも
要り用があれば 今のうちですぞ
次のゴミの日は金曜日






by boushi-fufu | 2015-03-17 17:22 | 雑記