人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帽子工房 布布

boushifufu.exblog.jp

仰木の祭り

きょうは仰木のキマッシさんまで 歩く!
仰木の祭り_b0220002_22061749.jpg
と言っても祭りで親元へ行っていたので…20分ちょっとで行けた
自宅からだと1時間弱は掛かるかな…ちょっと遠い…
店内こんな落ち着いた設えで1時間掛っても ゆっくりと寛いで疲れを癒せそう
帰り道は下りばかりになるので、気候の良い頃なら歩いてみるのも有りかな
仰木の祭り_b0220002_22063786.jpg
当初は週末のみで営業されてましたが 最近平日の営業も
イベントの日 パンの日 わんちゃんOKのオープンカフェの日とか
仰木の祭り_b0220002_23394396.jpg
小椋神社の祭礼 仰木の泥田祭り
前日の宵宮から始まり これは祭りのクライマックス
御旅所から五基の神輿が松明を従えて戻っていきます
(写真は小椋神社さんのホームページから 拝借してます)


きのうの帽子
写ってなかったですが ミシン掛けしたせいでこんな引き連れを
仰木の祭り_b0220002_00522666.jpg仰木の祭り_b0220002_08043145.jpg
二枚重ねにしてぼかしてみる(手縫いで)
重ねることによって出るモワレも好きなのです

写真を並べてみると 一枚で透けるのも軽そうで良いな!
なんて! 迷っている人なり!!







by boushi-fufu | 2015-05-03 23:28 | 雑記