人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帽子工房 布布

boushifufu.exblog.jp

実はほかにも変えていて

今日は天神祭奉納花火の日ですね
例年は4,000発なのだそうですが、今年は広くネットでの寄付を募って 5,000発打ち上げられるそうです 素晴らしい!!
ネット寄付 されたことあります?身近にもクラウドファンディングをみかけるのですが参加しかけて なんか 途中で断念してます^ ^

近いところでは 野洲川の花火があるようですので 対岸から見物…できたっけ?



今日の帽子 シジミ型ハンチング 二個 夏と秋 紺と黒
実はほかにも変えていて_b0220002_17590933.jpg
やっとです。 いつ裁断したっけ?
この形は縫製苦手なので ついつい後回しにしてしまいます
お客さまの方も いつでもいいよ!なものですから 甘えて お待たせしてしまいました



トレードマークのアシメトリーとサヨナラして ショートにしてます
さらに ヘナ染めとも サヨナラしようと思っています
自宅で 藍入りのヘナと 普通のヘナを適当に混ぜて染めてます
ヘナはあと数回分残っているので 使ってしまうかも
まあ それはそれ

既に 数人の方は目撃されていまして 驚かれたり 疑問符をつけられたり
プチお騒がせ?しています
8日にハサミを入れてもらった店長さん曰く
殆どのお客さまが やっぱりもう少し先に〜と カラーリングに来られるとおっしゃってました
さて!!そろそろ自分でも本当にこのまま?と思える状態になっています


何度かに分けて 札幌に送った 帽子 かわいい笑顔が送信されてきたので一枚
まだまだ未熟で 雑な仕上がりのニット帽ではありますが…
もしもし!縫い目は後ろで…願いたい
チョットのっけて見せてくれたんだよね! ありがとう(*^_^*)
実はほかにも変えていて_b0220002_18225327.jpg








by boushi-fufu | 2015-07-25 18:31 | 今日の帽子