人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帽子工房 布布

boushifufu.exblog.jp

8月1日続報

クウ・フランcaféさん 行きも帰りも 良い感じに渋滞を避けて 比良まで行ってきました
最上段と最下段の二個 追加、 この二個は お得な価格で置いてきました
偶然 出逢ってくださる方に!♬!!♬そんなふうに思っていただけるといいなぁ
8月1日続報_b0220002_18323518.jpg



何故か 重大発表を こちらでさせていただくことになりました
えっ?
…布布のことではありません

京都 大原に空き店舗とかが 結構有るのよ!そんなお話をお客さまから 伺ったのはこちらで 帽子展をさせていただいた時でした

その後 暫くして クウ・フランさんの 将来の展望をお聞きすることに
そして その思いが 素敵な出逢いを次々と引き寄せて 話はとんとん拍子に 進んだようです
告知させていただいても良いでしょうか?
ちゃんと許可をいただいて書かせていただいております

なんと!この度 クウ・フランcaféさんは大原に移転されることになりました
11月1日第一日曜日のかまどごはんの日がクウ・フランcafé最終日となります

実は先週伺った時に 次の月曜に ここを管理されている梓工務店さんにお話をしに行きますと仰っていたので
どうでした?納品もそこそこに 聞きましたよ!

8月1日続報_b0220002_21584787.jpg
春先の写真ですいません

11月1日日曜日が最終日 翌週には大原でオープン!・・・できればそうしたいのですが、とおっしゃいます
えーっ!思いましたが 今 そんな勢いみたいです

もともとカフェ?喫茶?をされていた店舗
主な什器はそのままで入られるそうなので 不可能ではないと思いますが ご本人もあと一週間先?との迷いもあるみたいです

布布の帽子はひとまず閉店を機に お休みさせていただきます
お店が落ち着いて 置くスペースが確保できるようなら 再開させていただくことになります
それより、北比良の最後に帽子展をさせて貰えば良かったなぁなんて思った布布です
詳しい場所や営業時間などは クウ・フランさんのご案内が手に入り次第ご紹介します
ギャラリーの運営は 梓工務店さんが継続されるそうです

報告終わり

今夜は 毎年8月1日のおごと温泉花火大会と毎年8月第一土曜がお決まりの堅田湖族まつりの花火が同時開催です
おごと温泉の花火は大きな音で響くのですが 山の陰で高く上がったものと輝きしか見えない
湖族まつりの花火はほぼ正面 ほんの2〜3キロの近距離!
しかも 花火大好きの 鉄の作家さん 山内 鈴花さんが花火師さんの中に!!
それだけで いつもの花火より数段大きく 数倍華やかに見えてしまう
鈴花さんの笑顔が空中で弾けて見える!
今までにない 感動を覚えるのは何故何だろう



by boushi-fufu | 2015-08-01 22:36 | 今日の帽子