人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帽子工房 布布

boushifufu.exblog.jp

捨てないで

捨てないで_b0220002_11165908.jpg
しまった 同じのが家にあった!!

どうしても こういうことになると 比べてしまう悪い癖

「こどものとも ぶーぶーぶー0.1.2. 」 2001年5月1日 こどものとも0.1.2.発行 本体390円 消費税は5%
「ぶーぶーぶー」 0.1.2.えほん 2007年4月 第1刷発行 2015年4月第24刷 本体700円 消費税は8%に
こんなに価格が・・・
福音館書店さんの所在地が 変わっていないことに 何故か ホッとする



同じ形で!
お預かりした帽子の微妙な小技に苦戦
パターンを弄っていると時間がどんどん過ぎていく・・・
期日もあるし 思い切って 分解させていただく!勿論復元はお手のもの
ホホーッ なるほど!てなって 明日は縫製
芯なし 裏なしの仕立てにイメージ通り出来るだろうか


ご近所の方が 薪になるかな〜と廃材を届けてくださる
きょう廃材を運びながらの話
婦人服のオーダー店だったお家が引っ越されるのだが 工業用のミシンや作業台の引き取り手を探している
そうなんです・・我が家が帽子工房であることは ご存知ないのに この会話!!

明日 処分されたい品を拝見しに行くことに
(これが 当人の居ない間にまとまっていた・・実は明日 忙しいのですが・・・)

取り敢えず 下見に行って
多分 廃棄するのは惜しい品ばかりでしょう
手に負えないようなら 物つくりのお仲間に声掛けして 活かしたいと思っています

明日のために きょう もう少しと思うのですが 最近全く頑張れない布布です


by boushi-fufu | 2015-08-06 23:14 | 雑記