人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帽子工房 布布

boushifufu.exblog.jp

卓上織り機

片付け作業にキリをつけ前に進まなくては!
手書きの背表紙でお恥ずかしいですが子ども用ファイル新設
卓上織り機_b0220002_08152789.jpg


毛糸が主ですが 糸が沢山あるし 目新しい布に出会わない
そうだ 織物を始め…ようと
が、です…作業台を分解して立て掛けているその後ろに 筬 が片付けてある事に気付いた
こりゃあ 取り出すのに一苦労だわ
卓上織り機_b0220002_22060899.jpg
アシュフォードのリジッド機です
サイドクラウンをバイアスで取るとして 最低限必要な幅60cmを愛用しています
筬を二枚にして綾織りのやり方も教えてもらいましたが 結局 一枚で 平織りばかり織っています
ある意味手抜きではありますが 糸の併せかたで 十分楽しめますから

埃をかぶるところまでは行っていませんでしたが それに近いほどにひさしぶり
忘れていないだろうなあ

卓上織り機_b0220002_22451082.jpg
暑中見舞いをいただきました
mananaさんぽいデザイン ♫
先日メモっておいた 個展の予告?もちゃんとしてある

この 「清水五条坂本店」何度見ても 「清水五条・坂本店」とついつい読んでしまって 自分で笑っています
湖西に住んでいますので ご勘弁を「坂本」が身近なもんで
HINAYA京都 清水五条坂 本店 です
10月3日と10月4日の二日間
確か この日はAIN アートインナガハマの日 土曜と日曜 どちらにどちらを!
お天気も含め 決めよう

mananaさん作?の暑中見舞い かわいい
お忙しいはずなのに 営業活動も手抜き無しです 師匠の影響 大

明日 西瓜 食べよ!! そっちか…







by boushi-fufu | 2015-08-12 22:52 | 雑記