人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帽子工房 布布

boushifufu.exblog.jp

ハンチング何で作る

守山 うの家の猫目市で 帽子作家 one million cat の高木さんに出会った
確か前日がお誕生日だったかで 自分用に作りました?と素敵な帽子姿をフェイスブックに上げられていた逸品を着用
そう!高木さんの帽子は「イッピン!」に取り上げられていましたね
流石に 似合ってました フェイスブックから 写真借りてもいいのかなあ〜やめておこう!!
わたしはハンチングを被っていたのだが それを見ながら こう言われた
ハンチングにしそうにない生地で 作ってる!
なるほど

そういえば その日 寸法直しをして 届けてきたお客さま(名前書いても良いような・・)
Keiさんで撮った投稿写真を見られて
気になる帽子があるんですよね〜とコメントを下さったのが始まりだった
確か21日のブログの生地で 京都 ノムラテーラーで見つけた なんとも不思議な布でした

そうか!そんなこと気付かなかったなあ〜自分で 良いなと思い 布がそれいいね!と頷いてくれる
それだけだったから

そして そのハンチングを被った投稿写真に添えられたコメントに
ハンチングは耳が出るので寒いけれど・・・
じゃあ 耳付きを作ろうかなって コメントを返したわたし

気づきをくださってありがとう(^_−)−☆

で、このハンチングはいかがですか!合皮とレースの組み合わせ
模様がわかるようにピント合わせで調整してグレイに見えますが黒です
ハンチング何で作る_b0220002_23362390.jpeg
裏糸に収縮糸を使った オールオーバーレースです

ハンチング何で作る_b0220002_23382044.jpeg
突然のパン写真!!
美味しそう!でも持ち帰ってくれた時間が遅かったので 明日までお預けです京都岩倉のBRUGGEさん
こちらは 猫目市に出店してられたverbindenフェルビンデンさん(なかなか綴りが覚えられな〜い)
ハンチング何で作る_b0220002_23413677.jpeg
ハレぱんさんのパンプキンもだったのですが 切る時に落ちるこぼれる 種タネたね まとめてパクッと口に入れるのが嬉しい

by boushi-fufu | 2015-11-28 23:46 | 今日の帽子