人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帽子工房 布布

boushifufu.exblog.jp

もの作る人

リンク先に 会場でお出逢いした作家さんのブログを勝手に追加させていただきました
初日にお越しくださった フェルト作家の石黒 恭子さん HITSUJI旅行社のメンバーで 先月のファブリカ村でも作品を興味深く拝見させていただいていた方です
☆うみ(湖)と紅茶と羊時間☆
知り合ったフェルト作家さん どなたもプレフェルトの雰囲気だなあって思っています ふんわり柔らか でも到着地点が定まっている
二日目にお越しの 織り物作家 松山さんのお客さまは やはり織りの先生
吾亦紅主宰の川崎 寿喜さん(すきさんとお読みします)
☆染め・織り・繡い 吾亦紅日記☆ブログで草木染の工程を丁寧にアップされていました 興味津々!!
ウールチェックのハンチングをお買ってくださって 頑張って被りなれますね!とコメントをくださいました
いつか織られた布で作らせていただく日がきますよ〜に

もの作りの人はもの作りの人を呼び こうやって 素敵なつながりをいただけます
でも・・中には作家さんの技術やアイデアを学ぶのではなく 盗みとってやろう(嫌な表現ですいません)そんな姿勢があからさまに見えるお客さま?もいらっしゃって・・・でも もの作り大好きの人って そんな事 御構い無しに親切に説明しちゃうんですよね!!

などと 朝からのぼやきは置いといて
きょうは こんな帽子が似合うお客さまがいらっしゃる予感!!いや 願望!
もの作る人_b0220002_09110835.jpeg

出来ましたよ!白馬から届いた kijiyaさんのウールレース
skogさんともご縁が深く 是非 この企画展で 置きたかった素材です
どうしても 二枚重ねにすると重くなるので まずは 小ぶりな形にしてみました
最終日だけのお目見えになっても良いので もうひとつ!作るよ!!

さて 快晴かな きょうは 太陽がやたら張り切っていますね
いつでも 比良に向かえる準備をして もうひとつ 持ち帰った作業があるので・・できるかなあ・・

あっ!おまけを(*^_^*)
もの作る人_b0220002_09320203.jpeg
パニーノでランチセット いただきました
ちょっと残念だったのは お目当のカマンベールとモルタデラハムが売れてしまっていたこと
なので きょうは キープ お願いしてあるんで〜す♪〜♪


by boushi-fufu | 2015-12-13 09:18 | 今日の帽子