人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帽子工房 布布

boushifufu.exblog.jp

期日前投票

きょう 選挙公報配られました
広報だけでは わからない部分の補足 昨日の相関図に加えて参考に(きょうはうまく引用できて、良かった)

「大津市の未来を考える女性の会」からの大津市長選挙 候補者さんへのアンケートです→

こちらも参考に
「しがの里山や川を美しくする会」からの候補者さんアンケートです→

安保法制や原発再稼働を容認するような人には 大津市長になってもらいたくないと思うのはわたしだけ?

で、 期日前投票の会場である堅田支所に書類を提出しに行く用があり いっしょに投票済ませてきました
入場整理券を持たずに出たので 会場でいつも書く(整理券の裏に書くのと同じ内容)用紙を埋めて提出し投票用紙発行してもらいました!初体験です
初日のせいか 空いてました 駐車場混んでましたが 何かの会合でもあったかな

朝刊に 夏の選挙から 便利で駐車場の多い駅や商業施設に投票所を設置できることを可能にすると書いてありました
同時に子どもの同伴が可能になるとの内容に 18歳未満の者とあったのには ちょっとびっくり 投票による政治参加の重要性を子どもたちに理解してもらう効果を謳っていましたが ちょっと違和感を覚えました

午後から 両親を期日前投票に連れ出そうとしたのですがねえ・・・きょうはちょっと早すぎるかなと


お尻に火がついたとあっては パンツは縫ってられません ちょっと置いといて

さて きょうの子ども帽子!!ベレーです
期日前投票_b0220002_23175990.jpg

カワイイ!おんなのこだわ〜
ピンクのウールレース の下地にオレンジの布を重ねました
おとなにはなかなか 使えず 何度処分しようと思ったかしれない布
よかった
44cmです

by boushi-fufu | 2016-01-12 23:22 | 今日の帽子