人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帽子工房 布布

boushifufu.exblog.jp

マイナンバー

突然ですが、マイナンバーカード取得されましたか?
我が家は 受け取る派、受け取り拒否派、家族間で多少のトラブルを経て 通知カードのまま手元に置いています
近々に金融機関の手続きで個人番号の提出を要求され、通知カードと免許証のコピーで対応しました
マイナンバー_b0220002_20180931.jpeg
ミニミニさくらんぼ 並んでいるのは ミニトマト味はあと一息!かな


両親宅はいろいろな不都合で、この通知カードさえ受け取れていなかったので必要になった時「個人番号入り住民票」を取りに支所へ
通常の住民票を請求するのと違って、記入欄が増え、提出理由や提出先も正確な表記が必要、印鑑も必要などなど結構面倒!
ってことで 5月いっぱいなら無料で市役所で受け取れますから(月が変わると500円いるらしい)と教えてもらい、委任状と個人を特定できる証明書を持って市役所に行ったのが先日のこと
ここで大失敗!自分のは免許証、母の証明書は身障手帳(母は心臓ペースメーカーを装着していて障害1級の写真入りの証明書!身障手帳を持っているのです)のはずが・・職員さんに手渡したのは なんと 身障手帳ではなくペースメーカー手帳!!?(ペースメーカーの機種や点検の状況を記しておく手帳です)
・・・ダメだわ〜それ写真貼ってないですよね 身障手帳と間違えました・・・

母に写真の貼ってある赤い手帳!そういったのはわたしσ(^_^;)
赤いのはペースメーカー手帳 写真の貼ってある身障手帳は青でした
確認もせずに持って行ったわたしのミス
すぐさまとって返して マイナンバー通知カード 無事?受け取ってきました
これからでも 使うことあるのかしら・・・?
マイナンバー_b0220002_20175585.jpeg
一輪根元に落ちていてシワシワになっていたのですが3日目復活!強いですねえ


はてさて、お次の大失敗で大慌てのお話しは

この大事な部分、大城戸織布さんの和紙の房耳がここに来て足らないことがわかった
大慌てで 問い合わせメール!どんなにドキドキして返信を待ったことでしょう
マイナンバー_b0220002_21533683.jpeg
切り替えに挟んだ房耳です
なんてラッキーなんでしょう!!ありました!
mananaさんありがとう助かりました
きちっと整理整頓されてますものね さすがです→こんな具合に
ご丁寧に佐川急便配達予定メールサービスまで手配してくださってます
織物の耳の部分 よくぞ残っていてくれた よくぞ残しておいてくれた
さて、房耳が届くまでにパーツを仕上げておかなくては、急いで探して発送してくださったこと無駄にしないようにしないと


ちょっと先ですが skogお仲間のWSでこんなのや⬆︎こんなの⬇︎するかもです
マイナンバー_b0220002_20190319.jpg
これ、一箇所失敗してる感ありですが

もう少しシンプルなのがよいかな?
みなさん応用が自由に利く方々だから きっと楽しいコサージュができるだろうなぁ




by boushi-fufu | 2016-05-19 07:53 | 帽子教室