人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帽子工房 布布

boushifufu.exblog.jp

久しぶりです

久しぶりです_b0220002_20034081.jpeg
雨がポツポツと降りはじめる中、車庫で、ひとりでなんちゃって送り火しました!
絵ろうそくが二本あったので、お迎えと一本づつ

新盆にしなくてはならないこととか、わからなくて、いや、わかろうとしなくてが正しいか
きっと、普通の作法、風習がいやなんだなあ、わたし、へんだろうとも思うけれど、これでいい

こんなところでわがままなことして、申し訳ない気もするけれど、許されよ!!

マイペース、我が家ペースで過ごしたつもりが、ただただ暑くて慌ただしくて、この10日間ほど、ウロウロ、バタバタでした
久しぶりです_b0220002_20131318.jpeg
十日に飛行機で、翌日陸路で二手に分かれて、家族で帰ってきてくれていました!ワンコもです
涼しい札幌から、この暑苦しいところにですよ〜ありがとう

ラブくん、暑くて、涼しいところを求めて廊下で寝たり、ベランダで寝たり
ここ、鉄板の上は、冷たくて気持ち良いのです
朝夕のお散歩に舗装された道路ばかりだったので月曜に行った里山クウ・フランの土と草が気持ちよさそうでした
久しぶりです_b0220002_20183931.jpeg
みんな昨夜、揃って車で出発してしまいましたけれどね

今夜は寂しいぞ!!

久しぶりです_b0220002_20225492.jpeg
久しぶりになりますが、五条坂の陶器市に行ってきました
そして、その足で六道参りにも、生まれが京都なので親と一緒に行ってお迎えの鐘をついたのを記憶していたものですから
そちらで、あす、精霊送りの法要をされるそうで、お寺に納める般若心経
一枚しか書き上がっていないし、これ、そのお寺でいただいた手本じゃないのですよね
なんだか字体が馴染めなくて、書き慣れた手本を使っています
般若心経には違いないし、でも・・ちょっとねむいのでさっきから中ほどまで来ては墨を滲ませているのですよ・・

やっと大津にも雨らしい雨が降り始めました
レーダー画像を見ると京都、滋賀すっぽりと雨雲に覆われていました
しかも、短時間ではありますが、50mm超えのオレンジ色や赤色の部分あり
この際しっかり降って欲しいけど、雨の中の五山送り火 久しぶりなのでしょうか



by boushi-fufu | 2016-08-16 20:51 | 今日の風景