人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帽子工房 布布

boushifufu.exblog.jp

里山クウ・フラン

明日、雨、降らないのでしょうか・・
里山クウ・フラン_b0220002_21315195.jpeg
降るかもって思って、きょう遅めの里山クウ・フランに走りました
遅いと、やっぱり・・ハード食パンとハイジの白パン、あと、おやつ系が少しと、珍しくベーグルが何個か程度に
いい感じに、11時半オープンから30分くらいをピークに、サンドなど食事パンは出てしまうそうですから、仕方ないです
里山クウ・フラン_b0220002_21322481.jpeg
暑いですからね、農園で食べたりお茶する人も少ないようです
自然農法の野菜はこの暑さにも、とっても元気、茄子は艶々ピカピカ!秋茄子じゃないですよ〜
落花生も元気に育っているようですね

このなんだかわからないつる性の植物はびっしり種を付けようとしています
覆われてしまった、牛蒡は駄目になってしまったようで、諦められてしまっています
と言いつつも、この厄介者も自然ってことでしょうか?誰も取り払おうとしないようで、ちょっと不思議
里山クウ・フラン_b0220002_21455111.jpeg
3時頃から、駐車場は日陰になるので、安心して車を置いて、パラソルの下でアイスコーヒーを飲みながら閉店まで雑談

先日見た映画マザーレイクのことから始まって、食べ物の話、勿論パンの話、野菜の話に家探しのことも
我が家よりも積極的で、不動産屋を介した物件さがしもされているようで、行くたびに目新しい情報を聞かせてくださいます
里山クウ・フラン_b0220002_21414964.jpeg
この、草で覆われた家!クウ・フラン農園のすぐ横にあります
長年放って置かれた状態だそうで、冬になると草が枯れて、外観を表し、夏にはこうやって隠れてしまう
家がかわいそうと思う前に、自然はすごい!!

夕方、母の家に行こうとしたら、眩しい!!日没前
里山クウ・フラン_b0220002_21481578.jpeg

振り返ったら長い影
里山クウ・フラン_b0220002_21482738.jpeg
タブレットを取りに戻っている間に太陽は沈みかけ、足元の影は薄くなってしまったけれど、ずーっと先まで伸びている
少し待つと、頭の先が坂の下に届きそうだけれど、足元が益々わからなくなってしまう
ほんの瞬間の景色


by boushi-fufu | 2016-08-21 22:19 | 雑記