人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帽子工房 布布

boushifufu.exblog.jp

楽しみだけれど

なんだかんだとひとつ計画を入れた日の前を後を、いつの間にか予定が入っている、入ってくる!
楽しそうなイベント続きに、さすがに夜仕事モードに入っている今日このごろ、
楽しみだけれど_b0220002_21564541.jpg
頑張った!!
おすそ分けの布、ものすごい主張に、飾りなんて、要らない!

夕べも、きょうも連絡が入って、更に隙間も埋まってきた、行きたくてもいけない・・・があれこれ、あちこち、、う〜ん

甲南町寺庄の慈音院、9日の日曜日に人形供養
毎年この時期なので、何かの時に役立つと思い、携帯カレンダーにメモってあります
発送しても良いのだけれど、きょうはここへ行ってきた、そんなことをしたかった、お供養をしていただく人形でした!
けどね、お留守・・
転送電話が通じてなんとかなったけれど、思ったより遠かったので焦った!
楽しみだけれど_b0220002_20365888.jpg

ゆとりさんのお野菜❤︎気になるので、今日も顔を出して見たかったけれど、行けなかったなあ

食材の量り売りと生活雑貨の店、ゆとりさん、第1と第3の水曜日のお野菜マルシェ
仕入先の開拓が順調なのか、お野菜たちの生育が順調なのか!種類が増えてきた気がしてます
楽しみだけれど_b0220002_05494199.jpg
スーパーと違って、そうか、今はこれが採れるのかと、思いながら品選びをしますねえ
暑さで産卵数が減って入荷していなかったたまごも、並んで、やっと産んでくれるようになったんだね!なんて思うのって素敵でしょ
この光景が毎日だったら良いのだけれどなあ、消費者としては思うけれど

お近くの方、旬を楽しみに、お野菜の旨みを楽しみに、この野菜たちに会いに来てみて!ゆとりさん、覗いてみてくださいね
消費者あればこその、販売店さん、生産者さん、良いものを育てるのはつくる人だけじゃないのですよね
食べましょう!!
前回、四角豆初調理!今回はおかわかめ初調理!初体験は本当の味がする無農薬のお野菜でするのが一番だと思っています













by boushi-fufu | 2016-10-06 22:22 | おとな帽子