人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帽子工房 布布

boushifufu.exblog.jp

言ってみた

下の工房は寒いので、上の階に引っ越すわと、相方に伝えた
薪ストーブの熱で上の階も充分温まるので、下で石油ストーブを使うのはもったいないしそうすればと言われてもいたし
ということで、見晴らし最高の部屋へ移動すべく片付ける

6・7月ごろも上を使っていたのだけれど、その頃はのんびりペースだったので、広いテーブルにミシンとアイロンだけで済んでいた
そのうち夏の日差しに耐えられないのと、元の場所に落ち着けるようになってきたのとで、上のミシンはまた下へ、
そして今回は、ひとまわり小さい仕事場を想定した、引越しの準備とも言える移動

今回はがっつり仕事できないと困るので、大きな裁断台は無理として、他にも持って上がりたい道具がいろいろある

悩んでいたら、パープルトーンのとてもきれいな夕焼け!草津方面でしょうか、
言ってみた_b0220002_22122751.jpg
電線邪魔だなあ、先生は避けられないなら思い切って入れると言われたけれど、まとも

手始めに、と思って、サイドテーブル周りを片付けたものの、重くて一人じゃ運べそうにないことが判明、今中途半端に物が移動して、でも作らなくちゃ!で上ったり降りたり、よい運動だわ〜

きょうカットをしてもらいに行った
美容院で、髪のばしますと店長に伝える
アシメトリーのスタイルにしてから髪の長さに長短はあれど、十年以上、右は長め、左は耳の出るスタイルを続けているわたし
左右のバランスを時間をかけて整えなければってことで、伸ばしたいけど、短くカットされて帰ってきました
(これは写真ないよ!出逢ったら、見てみてください!さすがにね、一気に短い方に合わせるわけにはいきませんから)
軽く束ねられるようになるのは、夏以降らしい、自分ではそれでは無理のような氣がするが
言ってみた_b0220002_22040200.jpg
グレーのウールに太糸オールオーバーレースの布、最後の一個、おとな帽子です
これで、3個お揃いの布
この大きな花柄部分が、あと少し残っています、よし!!じゃ明日は^_−☆

そうそう、今日長浜の鶴レジェンドさんから、委託の帽子が戻ってきました
これを足すと、メンズも多少充実します
12月10日11日のBIT CUBE での BIT market「冬をよくばろう」 ご夫婦で、親子で、家族揃ってどうぞお越しください!!

なんだか思うようにいかない日だなあと思いつつ、帽子は思ったとおりの出来上がりだから、良しとしよう

by boushi-fufu | 2016-11-30 22:26 | おとな帽子