人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帽子工房 布布

boushifufu.exblog.jp

窓拭き

雨、降りませんでしたが、湿度はほどほどで 、窓拭きやり易かった!
それでも、湿ったタオルと、乾いたタオルとでひたすらゴシゴシやるので利き手がだるくなってきたので、本日終了!!
携帯電話の解約をしに出掛けました!12月解約まで待っていたわけで、でもちょっと迷ったので、月末になりました
いつも駐車場がいっぱいなので、長時間待たなきゃいけないと覚悟していましたが、docomoさん以外と早かった
地元銀行、滋賀銀行が、混んでいるようでも窓口が多くて回転が速いのと同じなんだなあと、変なところで感心しました
来月には、GPSの専用機の解約もする予定
なんですかそれ?って、突っ込まないで下さい、物持ちが良い人だとでも思っておいてください!!

我が家の窓は、半分以上が内窓サッシ、一箇所は風除室仕様、になっていて、要は一箇所の開口部に2枚のガラスのところが4枚の窓ガラスを拭くことになる
きょうは 、え〜っと、なんと!!20枚も拭いた!!!だるくなるはずだわ、、、
残りを数えるとちょうど半分!!ぼちぼちとがんばろう、どうせまた汚れるけれど、やっぱり年越しを気持ち良くしたいですしね

クリスマス前、昌悟くんに絵本をと思って本屋に行って買ったのは、4歳児からの読み聞かせにと書いてあったこれ
窓拭き_b0220002_18253551.jpg
昌悟くんにはもちろん未だ早いので、プレゼントは昌悟ママへ💰を送ってお気に召すものをってことで、発送せず、手元に置いて、1日一話声を出して読んでいます!読み聞かせとはいきませんが、気持ち良いですよ〜声を出して読むって
同級生がずっと、読み聞かせのボランティアをしていましたが、やっぱり自分も読んでいて心地よいのでしょうかね!聞いてみよう!!

さあ、冬物最後の(予定です)ハンチング、なんとか年内に仕上げようと、張り切っていますが、で、どうするの?お店は正月休みじゃ無いのってことですが、でも作ります

きょう、お世話になっているミシン屋さんがカレンダーを持ってきて下さいました
例年の定位置に掛けるカレンダーが、これで揃いました(写真に写っているのはmaisさんのカレンダー)
ありがたいことです








by boushi-fufu | 2016-12-26 19:05 | 雑記