人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帽子工房 布布

boushifufu.exblog.jp

製図板追加

狭いけれど何とか作業出来るだろうと始めたものの、結局やっぱり狭い!!ということで、製図板登場させました
愛用のカッティングマットはさらに大きいので、裁断スペースは変わらず、この大きな方眼のマットを使うしかないですが
製図板追加_b0220002_22405689.jpg
全景がうまく写せてませんが、余白が出来たことだけは、判ります?
すぐさま、布やら型紙やらで一杯になっていますけれど
製図板追加_b0220002_22412507.jpg
ぽんぽんが何とかおとなとの違いを醸している、53cmのふふっこハンチングです
惜しいことに、後ろ脇のパーツだけ模様がずれてしまった!ほんとに惜しい、横柄、懸命に揃えたのに残念すぎる〜
裏側は薪人のまつりの時の手ぬぐいを使ったのですが、なかなか良い色合わせになって、密かに喜んでいます!
模様は何だか解らなくなっていますが、
(上の写真の布の山の一番上にある色ね!)

そうそう、帽子の背景気づきました?
そうなんです、やっと、スクリーンも、持って上がって来ました!
室内照明だけなので、影が出てしまって、次は反射板(ただの銀色画用紙ですけど)を使って、きれいに撮れるように努力してみます!!
先日からの数枚の写真は、その画用紙を背景に撮ってます!それはそれで良いなと思っているのですけれどね


by boushi-fufu | 2016-12-28 22:48 | こども帽子