人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帽子工房 布布

boushifufu.exblog.jp

雪の日

気象情報をチェックすると、雲は切れ間なしにびわ湖上空に流れ込んでいました、今も、、
朝から降っていたのに、道路も屋根も積もらないでいたのが、ある時間から突然積もり始めました
傘を持って出なかったら、雪まみれ
札幌だとさらさら雪で、振り落とされるって感覚?出掛けるから傘貸してと言って娘たちに笑われた経験がある

ふと、いつも利用するスカイマークの運行状況をチェック!?おっ神戸も降ってるの?神戸空港悪天候(雪)のため羽田空港または名古屋(中部)に行くかもなんて!そんなことになったらどうしよう!!などと、おかしな心配してました

きょうは、吉方位は取れない日、内窓設置していない部屋で、ヒーターを点けて作業をすると、窓の結露を拭かなきゃならないことに
どうして全ての部屋を内窓にしなかったのだろう、予算だったっけ、、

あみむめもを持って上がり、ロックミシンもついでに引越しさせました
肝心の春夏素材が下の部屋、目の前には冬の布!これではいかん!!寒いし冬の帽子作りたくなっちゃうよ〜紡ぎ糸もあるし、、
だめだめ、在庫になるでしょ!それに、春夏帽子やらなきゃでしょ!と、自分に言い聞かせている次第

午後は先日の病院で母の白内障手術の説明と術前の検査
高齢なのと、他の症状を複合して発症しているのとで、先生はずいぶん迷われていました、「喜んでもらえないかもしれないし」そんな表現をされつつも、来月片方の目の手術が決まりました

雪の積もり始めた時間ぐらいから、auショップ、支所、スーパー、そして病院と木々の美しい雪化粧を眺めつつ走り回ってましたが、残念ながら一枚も写真が撮れませんでした
雪の日_b0220002_21371945.jpg
雨戸を閉める前に暗闇を撮る、びわ湖は見えないのでいつものアングルを少し下げてみた
仰木道大銀杏の雪化粧、あの姿は一枚撮りたかった、惜しかったなあ〜

昌悟くんのマイブームはティッシュ!引っぱり出すのじゃなく、飛ばしたり揺らせたり、ふーふー、ぷーぷーやってます
どこを吹けば飛ぶか!学習中!!ど真剣
雪の日_b0220002_21424688.jpg
ママの撮る写真は、やっぱりいいね!



by boushi-fufu | 2017-01-23 21:57 | 雑記