人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帽子工房 布布

boushifufu.exblog.jp

ケピ帽

久しぶりに出かけたように思うのですが、違うかな?
湖南サイドタウンのお花屋さん フルーリスト プティマルシエさんが、休養期間が明け、きのうからオープンされています
生の?お花と、しばらくご無沙汰していたので行ってきましたよ!
今回は花器を持って行って合わせてもらいましたので、ちょっと小ぶり!でもカワイイ!!白の薔薇から良い香りが漂います
フルーリストプティマルシエさん情報、
きょうは湖南市のこんな記事、貼り付けておきます→(お店の外観は去年の夏にご自分で改装されて、変わっていますが)
ケピ帽_b0220002_20211082.jpg
その前に、NOBODA storeさんでcalm 直子さんのチーズケーキと名前忘れてしまったけれど、こだわりの美味しい珈琲!
サイドタウンに行く途中にあるというのに、ずーっと素通りしてて、初めましてでした
その割に、オーナーさんと結構な時間しゃべってました!
セルフビルドのお店で、骨董たちに囲まれて、落ち着くなあ〜
NOBODA storeさん ホームページです→
ケピ帽_b0220002_20212315.jpg
プティマルシエさんによると、知らない方との相席もなかなか楽しいですよとのこと
次からは、南東、吉方位の日のお決まりのコースってところでしょうか!ちょっと遠いか〜
帽子の飾りにできそうなピンを買ってきました!ご紹介は使ったときに

途中にはCafe ネンリンさんもあるのでランチも楽しみに行ける!
きょうは駐車場いっぱいだったので、諦めました、他に駐車場有ったはずですけど、次に行くところもあったので、次回のお楽しみ

次は、先日眼科に行って、眼鏡の処方箋を書いてもらっていたので、栗東の眼鏡屋さん
出来上がったら、また、同じコースで行くのです!

きょうの仕事、工房小辻さんの、残り布、じゃなくて、残した布で作ったケピ(正しくはケピはつばがもっと平らで短いのでキャップか?)
予定を変更して、つばも取りました
ケピ帽_b0220002_22505723.jpg
ケピ帽_b0220002_22510918.jpg
なのでトップは楽しいパッチワーク!!時間を忘れる作業です
さすがに裏側は、別布!でも、風工房さんの端布、トップに少し混ぜてみました



by boushi-fufu | 2017-02-02 23:04 | 今日の帽子