人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帽子工房 布布

boushifufu.exblog.jp

棚田の一本道

これ仕上げてから出掛けよう!が月の山さんにランチ残ってるかしらと電話を入れた時には1時半を過ぎていた
一人の昼食はついついこうなる!
それまでの時間 お腹が空くから何かを摘んでしまうわけではないので、許されるかな

で、ランチ写真は初日に他のお客さまのをいただいてアップしたしと思って撮らなかったら、自称、隙間恐怖症のはしづめさん、ワンプレートの余白が氣になって、品目が増えていたらしい!お得!!
しかも、在廊の作家さんたちのお弁当のおかずのおすそ分けもいただいて、お腹いっぱいでシアワセの本日の昼食でした
ということで、ランチの写真はありません
カフェ&ギャラリー月の山「2017 おでかけモード展」PART 1 は明日まで
後半 PART 2 は7/14〜19、参加作家さんが新たに3人増えますよ
棚田の一本道_b0220002_21254273.jpg
棚田の一本道_b0220002_20384417.jpg
これ、仕上げてました
ツバ先の始末を兼ねて巻いた共布のトリミング、中にワイヤーを入れようとして、縫っては解きを繰り返し結局ワイヤー無しに
そして、このコサージュは昨日のスッピンさんにつけてお客さまの元に、この帽子には、ユーカリの実だけを使って、少し辛口にすることに
ただいまボンドの乾き待ち
棚田の一本道_b0220002_21053250.jpg
一緒に写っているのは、プラスチックの形状保持ワイヤー、こうやって残すけれど、再登場したためし無し!捨てた方が良いのだけれど、、
棚田の一本道_b0220002_20383496.jpg
夕方、棚田の中をドライブ?
電柱のある道を通ったら間違いないからって教わったのに、きょうは一箇所間違えて、細い農道で恐る恐る方向転換
返信のなかった工房の主人は、やっぱり不在!びわ湖写真を撮るドライブに
でも、この景色きれいですよね
街並みはどの辺りなのだろう?堅田?和迩?

さあ、きょうアップした帽子で、夏帽子はひと休み、A/W帽子しなきゃ

by boushi-fufu | 2017-06-14 21:55 | 今日の帽子