人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帽子工房 布布

boushifufu.exblog.jp

sumi

次にやらなきゃいけない作業は(こういう書き方するのは、あまり乗り氣じゃない証拠)生地幅が広くて、久しぶりに裁断台の上を片付けた
sumi_b0220002_17463438.jpg
だけど、その布がなかなか広げられない!おいおい

ボーッとしててもしょうがないので、吉ではないけれど、そっちはダメだよってことでもない方位、妹子の郷にふらっと行ってみた
仕事やプライベートにおいて、良いご縁に恵まれるって、あとで調べたらそういう方向だったようで、ちゃんと恵まれたのですよね
まあ、そのあたりはこじつけですが

コンビニコーヒーを片手に駐車場に向かったら、思わぬ出会いを!!そして、お友だちとランチに行かれるところに便乗!
sumi_b0220002_17544163.jpg
志賀駅口交差点すぐのところ、日曜日に、ここ入ったところにcafeがあるよって教えてもらったばかりのsumiさん→
sumi_b0220002_17552299.jpg
きょうのごはんをいただくが、お向かいのサンドイッチも氣になるので、一緒に撮ってみた
デザートはあずきのたっぷり入った和菓子風ケーキに和紅茶、よく入るねえ
灯りがねどれも可愛いのです
あと、撮らなかったけれど、椅子たちがどれも可愛いのです
sumi_b0220002_17554699.jpg
散々おしゃべりして、いろんな愉しいお話伺って、氣づけば三時過ぎ
各自の車で解散したので、ふと思いついて、バイパスに乗らずに西近江路を走り、八屋戸のクウフラン農園で雲を撮る
そう!きょうの主役はびわ湖じゃなくて空!!って、どっちだって同じ写真になるのだけれど
sumi_b0220002_17561144.jpg
sumi_b0220002_17564544.jpg
帰ったら、不在票、再配達依頼の電話をしようとしたら、宅配のお兄さんが、再度回ってきてくださった!
無農薬栽培のお野菜いろいろ、娘の旦那さんのお母さまが、こうやって送ってくださいます
ありがたいことです
さて、とうもろこしたちのために、久しぶりに大きな蒸し器を出しましょう

仕事?納期見ながら、ちゃんとやりますよ
それより夏帽子が少し、我が家に置いていてはお客さまに見ていただけないので、送り出してあげる作業もしなくては!

by boushi-fufu | 2017-06-16 18:32 | お店のご案内