人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帽子工房 布布

boushifufu.exblog.jp

虫除けオイル

ここのところ、仕上がった帽子をお渡しするタイミングが良すぎて、写真が撮れていない
作るのがぎりぎりとも言うが
虫除けオイル_b0220002_11400698.jpg
なんとか、共布で作った飾りの写真が一枚!柄がくっきりしていないので、苦労しました
パキッと出ているとこんな感じ!!こちらは、レース模様を切り取って作ったもの
虫除けオイル_b0220002_11420539.jpg
(昨年末に作ったギャザーの帽子、この秋、また何処かで出会っていただけるかと)


10日のドンカジョンさんの「まちあわせ演奏会」の日、オープンぎりぎりになったのは、これを見に行ってました!
北比良のTREESさん!ハンモックとグリーン、文具と雑貨のお店
撮り忘れたので、勢揃いしたハンモックたちの写真をTREESさんのフェイスブックから拝借
虫除けオイル_b0220002_11522816.jpg
うちのじゃないですけどね!!
そして、これは自分用、ひらのはなれさんのオイル、虫除けブレンド
虫除けオイル_b0220002_11543118.jpg
最近、雑木林に入ったりして蚊の餌食になってまして、、しかも、愛用のびわの葉のチンキが無くなってしまって、、
それより、蚊が寄って来ないのが一番、取り扱ってますって書いてあったので買ってきました
実は食べられなくても良いので、枇杷の葉のチンキを作るために、枇杷の木植えたい
虫除けオイル_b0220002_11583605.jpg
切り口の色が綺麗なスモークツリー、そして猫じゃらしはやや遅いけど、刈りに行きます
虫除けオイル_b0220002_11592150.jpg
これらを使って染めるのは、わたしじゃないけど、お手伝いもまた楽し
ところで枇杷の葉はどんな色になるのだろう?木や草を見るとどんな色に染まるのかしらと興味の湧くこのごろです


by boushi-fufu | 2017-09-12 13:37 | 雑記