人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帽子工房 布布

boushifufu.exblog.jp

揃いました

5着と5個、揃ったところで、GalleryTakutoさんへ伺うチャンスがあり、ディスプレイしてみました
揃いました_b0220002_21220958.jpg
ゆったり広げて置いてますが、本番は7人の森っぽメンバーの作品が並ぶので、こんなに余白はできないと思います
棚の幅が上に行くほど狭くなっているタイプなので、どう並べるかもうひと工夫要りそうです!
揃いました_b0220002_21223603.jpg
会期中は、スポットライトが入る予定ですが、明かりが灯るとこんな感じ!
maryさんのこどもニットだけにしてみて、こども帽子を作ってよかったなあと思った瞬間
販売は帽子、ニット別々です、お気に召しましたらお揃いでどうぞ!!もちろんお好きな組み合わせでお選びください

では、詳細説明

胸いっぱいにねこの編み込みが入ったセーターは4〜5歳用
合わせたふふっこはゴブラン柄のケピ!いたずらっこのイメージ
揃いました_b0220002_21204553.jpg
揃いました_b0220002_21210762.jpg
後ろ姿の肉球に合わせて、帽子の裏地に肉球プリント使いました
揃いました_b0220002_23073346.jpg

元skogオーナー谷口さんがブログでこのねこセーターのことを書いてられますのでどうぞ→

もうひとつは
揃いました_b0220002_21202510.jpg
胸囲50cm ベビー用ベスト この作品はかぎ針編み
帽子はリバーシブルチューリップハット 片面はストライププリント二色、片面は藍のムラ染め
トドラーサイズですので、綿100%で、芯地は使わずに作ってあります
揃いました_b0220002_21212599.jpg
このムラ染め、次の夏にはおとな帽子を作りたいですね
揃いました_b0220002_21230366.jpg
GallryTakutoさんで、作業を忘れて、とりとめのないおしゃべり会!たのしいひとときを過ごさせていただきました


by boushi-fufu | 2017-10-01 23:09 | こども帽子