人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帽子工房 布布

boushifufu.exblog.jp

欲しいもの

雨の音をぼんやり聞いていたら日付が変わってしまっていました
そりゃあわたしは雨女だけれど、もうこれ以上降らないで!雨、止んで!

縮絨されて、60〜70cmの幅になった布、元は何センチだったか尋ねもせずに買った
半分に切って片方はマイマフラーに、裁ち目を処理して、やっとできた!って思った
こんな簡単なことなのに、なかなか実行できなかったなんてねえ
見た目ほどふんわり感は無いのだけれど、縮絨すると厚みが出る
今夜のつめたい雨に、肩に乗せてみた!この冬から、いっぱい出番をあげよう

あとの半分は希望通り、2個の帽子に!どちらかというと無理やり型入れしてとった2個だけれど、布の残ることのないように
欲しいもの_b0220002_00243264.jpeg
ランダムな柄行きで、しかも幅は半分なので、思う色使いは無理だろうと思っていた
それなりの表情に仕上がって!これで良し!

どっちにしようかな?
どっちが似合うかな?
ストールとお揃いで使ってみたいとちょっと思った
『紡ぐ・織る・編む・縫う仕事展』会期中お天気だなって喜んでいたら、突然台風22号ですって?





by boushi-fufu | 2017-10-25 00:57 | 今日の帽子