人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帽子工房 布布

boushifufu.exblog.jp

ドリームキャッチャー

これ、はやく仕上げたいのですが、、、
ドリームキャッチャー_b0220002_20123564.jpeg
雨の中、出掛けた、本日のスケジュールは
近江おごとハーブガーデン、土曜日の市場、ビワコドーターズさん&其処でOne million catさんと待ち合わせ
大中の愛菜館に寄り道、そしてHitsuji旅行社さんのファブリカ村での最後の展示会「羊毛パンチ」

ファブリカ村さんへは明日の最終日に行くつもりだったのが、前夜、ドリームキャッチャーのワークショップの告知を発見
そんな急に〜
糸かけ曼荼羅とドリームキャッチャーは作ってみたかった!!
なので、明日待ち合わせのOnemillion catさんに急遽変更していただいて楽しんできました
ドリームキャッチャー_b0220002_20243196.jpeg
石黒恭子さんの作品が並んだ棚の向こう、作業してます!フェルト帽子も室内ばきもいいなあ〜
ドリームキャッチャー_b0220002_21090716.jpeg
できた!!いっぱい付いてる石は、切れてしまったブレスレット、誰かさんの夢を運んで欲しくて、持って行きました
もしかして一個無くしてるのかな?の数ですが、なんとかすべて収まりました
なんだか呪術めいたドリームキャッチャーになったけど、たっぷり時間かかったけど、楽しかった

きょう手にしたもの、食べたもの、の、一部
ドリームキャッチャー_b0220002_21014690.jpeg
あとりえ*Forétさん「お父さんのかたぐるま」おはなし本付き(懐かしい風景です)
つくりて☆にけさん、椿のブローチ(赤のワンポイントが欲しかった)
ユーカリグロブルスのハイドロゾルは咳や風邪にに良いとか、先月、血行を良くする効果があるとローズマリーのハイドロゾルを買って、白湯にポトっと入れて持ち歩いてましたが、冬の間はユーカリが良いかも
そしてハーブガーデンの「新月の黒いデトックス炊き込みごはん」
ドリームキャッチャー_b0220002_20282141.jpeg
こちらも黒!ファブリカ村で、やなぜファームさんの黒米スイーツ、真ん中に栗!
ドリームキャッチャー_b0220002_20280422.jpeg
新月と黒の関係に関しては知識なしでして、説明できないひとですが、楽しさ全開の新月のいちにちでした

ファブリカ村 HITSUJI旅行社「羊毛パンチ」明日19日最終日です、
ワークショップはれんどう くみこさん担当で、テディベア作り、ランチはcalmさん
明日も行きたい、、けど、、
ドリームキャッチャー_b0220002_20284927.jpeg
近江おごとハーブガーデンさんの紅葉
(土曜日の市場 次回は12月16日、そして春までお休みです)
ドリームキャッチャー_b0220002_20292458.jpeg
そして、木曜に伺ったギャラリー サラさんの紅葉
ドリームキャッチャー_b0220002_20294426.jpeg
この椅子の写真を見て、えらく反応する人がいる!買って良いの?無理だろうなあ
ギャラリー サラ「坂田 ルツ子展 静けさとの対話–Quietness–」11月26日まで
23日から最終日まで作家さん在廊されます(ご案内には25日26日となってますが)

あしたは仕上げなきゃ!、、、後ろベルトが上手く付かないのよね、、、

by boushi-fufu | 2017-11-18 22:20 | イベントの案内