人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帽子工房 布布

boushifufu.exblog.jp

はるうらら

暖かな一日でした
布団が干してあるのを見て、慌てて我が家も布団干し!今夜はほかほか

ちまちまとした細かな作業をやり始めたので、春の日差しを浴びるのは最高の気分転換
比良辺り、くるっと回り、ついでに、風曜日にようこそさんのご案内を預けてきました
ヤックルさん、sumiさん、ほっとすていしょんさん、ヒラノハナレさん、TREESさん
効率よく回れると気分が良い!

別に広報担当じゃないですよ!増え過ぎた鷺草を届けに行って預かっただけ
今年も鷺草、増殖率高いのです
鷺草、植え替え時ですよ〜やりましたか〜
はるうらら_b0220002_23360008.jpeg
ほっとすていしょんさんのいつもの春の風景!
きょうは食事じゃなくテイクアウトのお惣菜でがまん

途中、たんぼに水を入れているのを見かけました
お米作りの手順はわからないけれど、霜柱が立ったり薄氷の張っていた田んぼも目覚めたようです
もうすぐ雲や月を映す鏡に!ナイスショット撮れるかな

やること、やらないといけないこと、たくさんあるのに、、そう思いながらの作業は捗りません
早く片付けてしまいたいものです


by boushi-fufu | 2018-03-26 00:16 | 今日の風景