人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帽子工房 布布

boushifufu.exblog.jp

振り込め詐欺

ゼロが6個とは言えそんな高額ではない定期預金が満期になっていたひとは、きょう解約に行って一騒ぎあった
解約される銀行側は勿論理由を聞く
そこで、娘に送金するから現金で!などと申し出たものだから、あわや振り込め詐欺!とばかり警察に通報

「警察が来てからしかおろせない!警察待ち」なんてラインが届き、しばらくして携帯が鳴り、生活安全課の署員ですと電話口に

話の内容は想像つくと思うがこちらは笑うしかない
医者、銀行、散髪と回るあいだ、母の住んでいた家の掃除、たくさん作業できました
銀行で散々待たされたあと(一応事情聴取)の理髪店は空いていたそうでよかったよ

疲れた!だそうです

おかげで父のスーツやコートの仕舞われた衣装箱と一緒に卓上機で織ったストールが、大事にしまってあったのを発見!

一時期 毛糸を買い、卓上機で織っては帽子にしていて、母にストールや帽子を渡していた
振り込め詐欺_b0220002_22574395.jpeg

片付けても片付けても出てくる衣装箱と暑い中戦っています
きょうは少し風があって助かった




by boushi-fufu | 2018-07-23 23:04 | 雑記