人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帽子工房 布布

boushifufu.exblog.jp

ボランティア

一日に高島市マキノのびわこ123キャンプの宿泊地移動のボランティアに行って2日後の朝、右手首怠い
夜中に扇風機の風が当たっていたからか、疲労が今頃やって来たか!
床タイルの汚れを重曹を撒いてゴシゴシ磨く作業は成果が見えて好きだから

春に続いて付き合ってくれたひとは、要領がわかってきて随分と活躍してた(わたしの目にはですが)
8月24日の保養キャンプ最終日の掃除にもいく気満々!予定入れてないのですが、、

近江おごとハーブガーデンで作らせてもらったバジルペーストが大活躍しています
夕べは水切りの手間いらずの豆腐 堅豆腐とトマトをスライスしてバジルペーストをのせる、やたら簡単なメインディッシュ!色も綺麗なので嬉しい

スィートバジルを植えて バッタ家族の集中攻撃に降参した経験がある
来年良い苗に出会えたら、良い種に出会えたらかな、挑戦しようかな
ボランティア_b0220002_14200983.jpeg
4種類のバジル合計30gこれだけが ほぼジャム瓶一個分、それとニンニク、塩、オリーブオイル
ハーブガーデンの帰りに大型家電店に寄ってブレンダーをチェックしたけど、バジルが育てられたらってことにした
すり鉢でもよいかな!




by boushi-fufu | 2018-08-03 14:46 | 雑記