人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帽子工房 布布

boushifufu.exblog.jp

眠かった!

作業台の上には卓上織機で織った布
初秋に良いなと ベレー2個或いはひとつはハンチングかな

しかし 冷えなんだと思う!この前から素足は駄目だろうと思いつつだったから
きょうはいちにち身体が怠く そして眠い

きょうは型紙だけ準備して 明日の仕事にします
それとも 裏に全面芯が必要なので芯だけでも貼っておこうかな

昨日キャスケットを3個並べて撮って ベレーを並べてみたくなった
ベレー展 そのうちやりたいね
ベルベットやベロアそれにフェイクファーも良いよね
などと 回転しない頭で考えてみて まあ その辺りの素材は冬かな

花の咲かない じゃなく花を見ていないムベの反対側に同じように蔓性の植物がこんもりと植わっていて 去年かなりを退けた
柵に絡んで透かしきれずにいたのが 先日サネカズラと判明
ツルが密生している上に日照りもあってか 弱ったところに虫も付いて 葉がぼろぼろだったのを 傷んだ葉を切りのぞいたら 蕾らしきもの発見

今朝花を発見!花後と見られるものも 蕾らしきものも発見
眠かった!_b0220002_21092283.jpeg
雌雄があるようなので かわいい真っ赤な実が見られるかは不確実だが楽しみでもある
眠かった!_b0220002_21455063.jpeg
垣根のアサガオをパノラマで撮る
小さい小さい花をいくつも咲かせています
足元に太陽を欲しがるハーブがあってちょっと可哀想ではありますが 堪えてください

明日は夕方にお客さま それまでにベレー仕上げよう


by boushi-fufu | 2018-08-29 21:53 | 今日の風景