人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帽子工房 布布

boushifufu.exblog.jp

花投稿

フランジさんに行った時 開店祝いのお花を明日が休みだからと分けてもらい
O&NさんのヒンメリWSの時にもヒンメリと合わせて飾れるといただいた
車に置いておくと 簡単にドライになるよと話してくださったのでやってみた
葉が落ちないようにタオルを引いて助手席側のフロントグリルに並べる
花投稿_b0220002_20352038.jpeg
晴れ一日雨一日の二日間 きょう車に乗ったら弾けて真っ赤な実が顔を出していた
スモークツリーはすでにドライ 問題はカーネーションと秋色紫陽花だな
ところで赤い実はこれからどうなるのかな?
蒔こうかな!

知らない草木がいっぱいで これなあに?フェイスブックに投稿して教えてもらう
フォローさせていただくブログからも花の名前を教えてもらう

盛り上がったのはブライダルベール
花投稿_b0220002_20293514.jpeg
ハンギングでばかり見かけるので名前が出てこなくて
コメントをいただき 垂れ下がる状態がパッと浮かんだ
花投稿_b0220002_20314110.jpeg
そして 茜!こちらもコメントで賑わった
染料でしか見てなくて 花は初めて!しっかりとフェンスで囲われた空き家の庭
鹿は食べないのかな

きょうクロッカスなどの球根を三種買った!さてどこに植えようか
我が家で一番陽当たりの良いところは 11月に入ったら少し整地してもらう
終わったらその境界に並べたいから ちゃんと保存しておかなくては


by boushi-fufu | 2018-10-11 21:18 | 雑記