人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帽子工房 布布

boushifufu.exblog.jp

2月のケーキ

端布を使い切る 極みは織り糸を使うこと!刺繍糸がわりだが 針が抜けない 刺さらない
そういう時はゆびぬきとラジオペンチが必須
それにしても…工夫がない!遊びがない!
しかし それがわたしだと 無理な小細工はしないことにした
2月のケーキ_b0220002_23113054.jpeg
予約したケーキを受け取りに いそいそと出かける

アトリエール・ノアさんの2月のケーキは 市松ショコラ オレンジ&ラベンダー と 抹茶のスフレグラッセ
迷うことなく両方とも予約!
2月のケーキ_b0220002_23111238.jpeg
バレンタインデーまではきっと忙しいからと2月10日からの販売に きょう20日を受け取り日にしていたのでやっと手元に来た!
ノアさん遅ればせながらの誕生日のプレゼントには紫陽花と薔薇
スーパーの中にある花屋さんのケースにはこころがうごく花がなかった
薔薇だけの花束にしようかなとみていたら紫陽花がわたしを呼んだ!気がした
色もまとめかたもユニークすぎるが こんなのになりました^^
バイパスを走りノアさん お気に入りの秋桜さんまで行けばよかったな!!

きょうは濃いーい抹茶をしっかりと味わいました
2月のケーキ_b0220002_23104390.jpeg
赤いんげん豆は未だ解凍しきれてなくて カットするとき ぐさっとさがったすがた^^

by boushi-fufu | 2019-02-20 23:46 | 今日の帽子