人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帽子工房 布布

boushifufu.exblog.jp

炊き込みご飯は炊飯器

確かに2月が逃げていく!何やってたんだろう2月……1月もだったけどね

3月に入ると冬休みだったギャラリーさんが次々にお目覚め

ギャラリー サラさんの春一番はたくさんの作家さんの作品がずらりとならぶ
『サラノ 春』3月2日〜3月24日(火・水定休)
炊き込みご飯は炊飯器_b0220002_00000452.jpeg
それぞれの作家さんが表現される 春が楽しみですね



風曜日にようこそさんは『とり展』なんと!vol.111
3月9日〜3月15日 (会期中 無休)
炊き込みご飯は炊飯器_b0220002_20091009.jpeg
10日には造園家の河合嗣生さんの「身近な鳥の暮らし」のお話し会があるようです
身近な鳥?1番にカラスが浮かんだがそんなんじゃなくてーーって言われそうだな

雑木林の側に暮らすと初めて目にするすがたかたち はじめて聞く鳴き声 キツツキだろうかコゲラとかいう名だろうか?ドラミングもたまに聞こえる
風曜日にはどんな鳥たちがやってくるのだろう!

染色の斎藤 洋さんはfacebookに筆書きのおおらかに舞う鳥をアップされていた
そういえばsunawo na katachiさんのアップされてたのも鳥だった!!なるほどー
?違う?かな!楽しみにしておきましょう

きょう炊き込みご飯を3.5合炊くのに具を多くしすぎていつもの土鍋ではあふれそうだったので ひさびさに炊飯器を登場させた
久しぶり過ぎて 一瞬使い方に戸惑ってしまったがスイッチオン
そうか…炊飯器だと1時間以上かかるのだった!すっかり忘れてました
スタートボタン2度押しで早炊きの機能をよく使っていたのを思い出した

結果はやや柔らかめ!水多かったかしら

by boushi-fufu | 2019-02-27 21:37 | イベントの案内