人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帽子工房 布布

boushifufu.exblog.jp

骨董屋さんへ

たくさんの秋冬布を整理しているはずなのに 骨董屋さんで紳士服地メインにどさっと持って帰ってきました!
もう…笑うしかない
布たちはまずわたしが使いたい使えるものをチョイスさせていただき(増やさない増やさない)そのまましばし工房に滞在します
というか 雨降りなので 工房に運べなくて まだ車に乗ったままで選ぶこともままならぬ
骨董屋さんへ_b0220002_17413421.jpeg
でも どうして骨董屋さんって 楽しいんだろう!落ち着くんだろう?
ごみにならずに こうやって並べられるしあわせを 品ものたちはじっくりと味わっているのだろうな
なんて言ってますが 超初心者で しかもリユースなんて思いに至らず 引っ越しで どっさり捨てたおばかさんです

北比良のアンティークギャラリー アントレさん 南比良のアンティークショップ パルテノンさん そして荒川のエフペック・アンティークさん
アントレさんしか行ったことなくて それぞれ得意な品は違うだろうけど車を少し走らせればこんなにある
できょうは仰木のRus-thot らすととさん
そういえば 凛凛亭さんもメインは骨董だったな

オーナーさん あれ?みたことあるよな…と思いつつ 布たちを積み込んでもらい店内を物色し 夏帽子用に小幅物の端布で ちょっと大胆な縞柄一枚 母にお粥専用の土鍋
ゆっくりみてると欲しいもの増えそうで
キマッシさんでお茶するのも忘れてそそくさと帰りましたよ

道中ふと思い出しました!野洲のアンティークショップのNOBODAさんで会ったのはいつだったかな?そのときの傑作発言をお伝えしつつきょうのお礼をメッセージさせていただきました
毎月10・20・30日がオープン日
きょう たしかちらっと毎週土曜日開けるとおっしゃったような…違ったかな?
昔からの仰木の集落の中 ドキドキする道幅ですが キマッシさんとセットで行きたい骨董屋さん?アンティークショップRus-thot らすとと さん次はいつ行けるかな?


by boushi-fufu | 2019-03-30 22:28 | きょうの風景