人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帽子工房 布布

boushifufu.exblog.jp

鶴本サベリ

らすととさんから来ている布たちは ほぼ紳士服地 おもにウール100%
間隔やバリエーションはあれどストライプが多く 次に無地かなそしてチェックの大小
正確に一枚一枚測っていないが 1着分なら2.8mだろう
布目が詰まっているからずしっと重い

中に一枚だけ巻いたものがあり手ざわりから思うに毛芯 紳士服の芯地
鶴本サベリ_b0220002_22003751.jpeg
サベリって何?と検索すると裏地らしく 裏芯などを扱う会社かな?
(いろいろ検索していると三景グループとか懐かしい社名にもであう)
毛芯で毛100%ならかなり高級品だが どうだろう 化繊が混ざってそうだな
ほぐして織り糸を燃やし 臭いや燃え具合でそこそこ判る!はずだけど
何にせよ いまこれで作ってみたい気分

今からウール?よく似た麻100%が有るのだからそっちにすれば?

昨日午後から高島市のふぁみーゆさんのイベントにピザ屋さん来てるって
行く?ってことに
北海道から薪窯をキッチンカーに積んで全国を回っているらしい
しかも使っている材料 水いろいろこだわっているのだそうだ
鶴本サベリ_b0220002_12244463.jpeg
熱々ピザは丸いカッティングボードに乗って渡され 食べたら返却
昼食を済ませてからだったので テイクアウトの容器を持って行ったけど熱々食べなきゃね
人気のキョンさんのカレーは売り切れ!ルーだけが残っていたのを容器に入れてもらって 夕飯はカレー
きょうのルーのみのお値段は2人前500円 わたしにとってはお得
バターライスに人参葉の炒り付けたのを添えて 美味しかったよ


by boushi-fufu | 2019-04-08 12:40 | 雑記