人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帽子工房 布布

boushifufu.exblog.jp

プシュキアの花

クロッカスと一緒に買った球根がかわいい花をつけてからずーっと名前を見つけなきゃと思っていた
注文したカタログを置いていたのにいつの間にかなくしていて 名札を割りばしで作るのに それもしていなくて…困ったものです
プシュキアの花_b0220002_20103314.jpeg
きょうの雨で房状に咲いた花たちが重たげにお辞儀をして土に触れてしまっていた
晴れたら頭をもたげてくれるよなと思いつつ 十数本切って花瓶に入れる
後ろの葉は フェンネル これも外の葉は雨に濡れて地面に触れていたのを切った

いつもの「季節の花300」で『白い花 春』と検索しプシュキアと判明
たくさん並ぶ写真の中に鉢からたれ下がって咲くプシュキアを何枚も見つけた
来年は鉢に植え替えてみたい

白い花といっても薄っすら水色のラインがかわいい
いまは真っ白な花はユキヤナギくらいだけど 季節の花300の春の白い花写真を見て これとこれ!もうすぐ咲くな!ってたのしんでいます

by boushi-fufu | 2019-04-10 21:47 | 草木のこと